2012年08月29日

フルーツ

フルーツは冷蔵庫にいれると甘みが増すそう。
確かに冷えてるほうがおいしさも倍増だし、なんでも冷蔵庫にいれてしまう。
ただ、例外としてバナナは冷蔵庫にいれてしまうと
すぐに黒くなってしまうので、保存方法にこまる。
特に夏は暑いからすぐにくたっとなってしまって、慌ててたべるはめに。
黒くなるとべたべたしてしまってきもちわるいから、
なるべく夏はバナナを買わないように、と思うけど
バナナは手軽な上にかなり健康にも美容にもいろいろといいらしい。
なのでまたまたバナナをかってしまった。
冷蔵庫にいれたくなる誘惑といつもたたかっている。
なにかもっといい保存方法があればいいんだけれど。


Posted by ミッキー at 21:29